随時大募集!!してるんですが、
「え...お祭りっていうキャラじゃないんで...(.. )」とか
「でも、(衣装)お高いんでしょう?(´・ω・`)」など
見えざる壁が存在してるようなので、Q&Aいってみましょー!


どんな連?
A.目指すはナナメ
青い衣装に扇子と団扇、ちょっと変わった鳴物を軸として、伝統に敬意を払いつつナナメ(なんだそりゃ笑)を目指します。
高円寺大会以外も、神楽坂阿波踊りや五反田フェスティバルに出演させていただきました。
正直人数多いほうではなく、比較的若い世代が中心となって演舞構成を作ってます。
お祭りっていうより、クリエイティブな活動です!
また、高円寺合同の国内外公演などを通して伝統的な阿波踊りの勉強も怠りません。
最近だと東京ドームふるさと祭りとかですね!

募集パートは?
A.とりあえず全部

女踊り…着物で優雅に踊ります♪
男踊り・女男踊り…法被で元気に踊ります♫
鳴り物…笛や太鼓で踊りを盛り上げ♬
主に踊り手を大募集中!鳴り物希望でも最初は踊りを体験してみましょう〜

どんな人たち?
A.仕事も年齢もバラバラ!
高円寺在住の方ほとんどいません。隣県とかざらです。
筆者は人ゴミ苦手なので、お祭り好きではありません..で、行き着いたのが演者になることです(笑)
なぜか粋輦そういう人多めです。とっても人見知りの人たちが集まってます!

未経験OK?
A.もちろんOK!
新しいトビラ、開きませんか?

年齢制限は?
A.下は小学生から上限は...
下駄履いて踊ったり、腰落として踊ったり...元気があれば何でもできる?!

子供踊りは?
A.ぜひ親子で!
小学生のお子さんは親御さんと一緒に活動してもらってます。演者は無理って方もサポートについてもらったり、ご相談ください!

練習にあんまり出られなそう...
A.みんな一緒!
仕事や学校、家庭が優先。皆その合間を縫って参加してます。
年間の練習全部出られる方はそういないですからね。
わたしは独身暇人なのでほぼ全部出てます...(´;ω;`)

練習場所は?
A.だいたい高円寺
活動拠点ってことで高円寺界隈が多いです。パート練習は中野や新宿の方も行ったりします。

練習...厳しい?
A.真面目なら余裕♩
厳しくはないんじゃないかなー(学校の部活とかに比べたら全然(筆者基準))
でも真面目に取り組みます。かっこいい踊りをお客さんに見せるために。
遊ぶ時も真面目に遊びます。

遊ぶ?
A.練習ばっかじゃつまんないでしょ
公園で花見だったり、旅行だったり...課外活動もあるんです!

婚活になる?
A.筆者は20年費やしてもだめでした
なにか?

費用かかるの?
A.試算しますので、お問合せください!
まず年齢によりますが年間で活動に関わる経費はかかります。最大でも月1000円程度。
あとは初期費用。青い着物は貸し出しですので費用はかかりませんが、足袋などの消耗品は買っていただいてます。また、パート毎に揃える小物が違うのでその辺はお問合せいただければ幸いです。


とりあえずこんなもんですかねぇ(・∀・)
以上はあくまで粋輦の話ですので他連さんに誤解のないように〜

ご質問あれば些細な事でも、まずはお気軽にお問合せくださいね!
(*・ω・)ノ クリックでメール
もしくは
お問い合わせフォーム
YSOK0826_0109
絶賛連員募集中です


(ノ^-^)ノ「阿波踊り一緒にやりませんかー?」
見学等お気軽にお問い合わせください!ヘ(^-^ヘ)




その他、随時パート練習しています。
ご見学希望の方は、お問い合わせよりご連絡ください。

(*・ω・)ノ クリックでメール